二森(ふたもり)

訪問ありがとうございます…二森欽也

ジブリ映画2021年最新ランキング

ジブリ映画」で何度も見た作品ランキングNo.1が決定! 「ラピュタ」を抑えた1位は?【2021年最新調査結果】
f:id:niiim:20210612224714j:image
 2021年5月28日から6月9日まで、ねとらぼ調査隊では「『ジブリ映画』で一番何度も見た作品は?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数3348票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。 (調査期間:2021年5月28日 ~ 6月9日、有効回答数:3348票)
●第2位:天空の城ラピュタ
 第2位は「天空の城ラピュタ」。得票数は713票、得票率は21.3%です。  王道の冒険譚である「天空の城ラピュタ」。老若男女問わず、何度見てもワクワクして楽しめる作品です。悪役のムスカや空賊のドーラなど、脇を固めるキャラクターの濃さも人気の理由かもしれませんね。コメント欄では「もはや何度見たことか……セリフが普段の生活でも口をついて出る」「ラピュタ序盤の追跡シーンが面白くて面白くて。もう20回以上は見たと思う」などの声がありました。
●第1位:となりのトトロ
 第1位は「となりのトトロ」。得票数は785票、得票率は23.4%です。  「となりのトトロ」は、大トトロとその頭に乗った小トトロがスタジオジブリロゴマークに描かれるなど、ジブリを代表する作品といえます。サツキとメイの姉妹はもちろん、トトロたちやネコバス、まっくろくろすけといった個性的な生き物たちが織り成す物語は、いつ見てもほっとしますよね。コメント欄では「トトロは何度見たかわからないくらい。巻き戻すとビデオテープが凄い音立てるようになって、切れるんじゃないかと心配していた」「一人アフレコができるくらいトトロを見ました。3歳の娘もほぼセリフを覚えるくらい見ています」などのエピソードがありました。  また、「子どもを育てる立場になると、トトロがエンドレスリピートされるものだとよく分かった……毎日1回以上は再生される。親に聞くと、自分も子どもと同じ歳の頃、同じように毎日トトロを再生していたそうな。覚えていないだけで、人生で数百回は見てるんだろうな~」「昔VHSを親が買ってくれてよく見ていた。今は息子が幼稚園でトトロの歌を習ってよく歌うので、DVDをレンタルしたらとても気に入ったから買ってよく一緒に見ている」と、親子2代で楽しんでいるという人も多いようでした。

ジブリ好きでよく見ています^ ^

でも実はまだ見たことない作品もこの中に

あったので見てみたいと思います^ ^


f:id:niiim:20210612225655j:image

f:id:niiim:20210612225704j:image

f:id:niiim:20210612225658j:image

f:id:niiim:20210612225615j:image

f:id:niiim:20210612225701j:image




f:id:niiim:20210612225719j:image

f:id:niiim:20210612225725j:image

f:id:niiim:20210612225715j:image

f:id:niiim:20210612225713j:image

f:id:niiim:20210612225722j:image

 

 


f:id:niiim:20210612225833j:image

f:id:niiim:20210612225830j:image

f:id:niiim:20210612225841j:image

f:id:niiim:20210612225845j:image

f:id:niiim:20210612225838j:image

 

 


f:id:niiim:20210612225950j:image

f:id:niiim:20210612225932j:image

f:id:niiim:20210612225943j:image

f:id:niiim:20210612225947j:image

f:id:niiim:20210612225954j:image

f:id:niiim:20210612225935j:image

f:id:niiim:20210612225928j:image

f:id:niiim:20210612225940j:image