二森(ふたもり)

訪問ありがとうございます…二森欽也

しずちゃん2度目

南キャンしずちゃん、2度目の新型コロナ感染 衝撃広がる「恐ろしや…」「コロナって何回もなるん?」

f:id:niiim:20210728222614j:image


お笑いコンビ、南海キャンディーズしずちゃんこと山崎静代新型コロナウイルスに感染したことが28日、所属する吉本興業のホームページで発表された。しずちゃんは今年1月にも新型コロナウイルスに感染。2度目の感染にネットで衝撃が広がった。

同事務所によると、しずちゃんはテレビ番組収録に備えて実施した簡易PCR検査で陽性反応が出たため、改めて病院で再検査を受けた結果、26日に陽性と診断。発症日は25日となる。今後は保健所の指導に従って療養するとしている。なお、相方の山里亮太は濃厚接触者に該当しない。

 

 

 

しずちゃんは今年1月にも新型コロナウイルスに感染。2度目の感染ということで、ツイッターには「やっぱり何回も感染するんや。。。恐ろしや…」「しずちゃん2度目のコロナ感染て…」「えー!しずちゃん2回目まじか」「コロナ2回目。てことは一回かかっても免疫でけへんてことかぁー」「コロナって何回もなるん?しかも半年で?」などの書き込みが寄せられ、騒然とさせた。

同事務所では新型コロナワクチンの職域接種を行い、所属する芸人たちもSNSなどでワクチン接種を報告していた。そのため「しずちゃんって吉本だよね?職域接種したんじゃなかったっけ…?」「一度感染してるから抗体ありそうだし、吉本興業って職域接種してたから、しずちゃんもすでに接種済!?だとしたら、それでもかかるのか!?って感じ」といった驚きの声も。

そのほかにも「1度感染してもワクチン接種してても抗体ができなかったということなんかな」「一度罹患したらもう大丈夫ってわけじゃないと改めて感じたよ」「皆言ってるけどワクチン打ったからかからないって訳ではないし。一度かかってもぉかからないって思わずちゃんと予防対策はしないと」などと気を引き締め、注意を呼びかける投稿も散見された。

また、相方の山里も28日にツイッターを更新。「『どんだけ薄い関係なんだろうな?うちらって。』相方からの言葉です」と切り出し、「今回も私は濃厚接触にあたらないようです」と自身は濃厚接触者に該当しないことを報告。自虐を交えながらも「南海キャンディーズのメインが少しお休みという事で、またメインが帰ってきたら漫才できるようお互い準備しておきます」と前向きにつづった。

 

 

 


怖いですよね

気をつけましょう