二森(ふたもり)

訪問ありがとうございます…二森欽也

2021年玄関 風水

【2021年(令和3年)風水】おうちをパワースポットにする開運法


2021年は「六白金星」の年。名前の通り、「金性」のエネルギーに満ちた年です。

そして、2020年は、「七赤金星」の年でした。つまり、同じ「金性」のエネルギーということになります。

そのため、2021年になっても、2020年の出来事が引き継がれていくことになるでしょう。

しかし、それは同じ状況が続くということではありません。2020年のことを変えていかなければならない年ということなのです。

なぜなら、「六白金星」はリーダーシップの星だから。それは、「リーダーに任せておけばいい」ということではなく、ひとりひとりがリーダーとして、時代を変えていくことが求められているのです。

2021年(令和3年)の玄関風水

ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー

f:id:niiim:20210627222431j:image

 

玄関は、おうちの風水の中でも、とても大事な場所のひとつ。なぜなら、良い気はすべて玄関から入ってくるからです。

しかも、玄関は気の流れが早いので、風水の効果が出るのが早い場所でもあります。金運も仕事も人間関係もすべての分野に影響しますから、いつも綺麗にしておきたいところです。

ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー

チェック1.玄関に出ている靴の数が住んでいる人以上の数になっていない?

ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー

f:id:niiim:20210627222615j:image

 

一番の理想は、靴をすべてシューズクローゼットにしまって、使うときだけ出すというものです。しかし、それが面倒という場合は、住んでいる人数分ならセーフ。

また、靴以外にも、大きな荷物などをゴチャゴチャと置かないようにしてください。

ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー

チェック2.玄関の正面に鏡がある?

ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー

玄関から入って正面に鏡があると、せっかく良い気が入っても、それを跳ね返してしまいます。

どちら側でも構いませんが、鏡は玄関の右か左に置きましょう。しかし、左右の両方に置くのは合わせ鏡になって気の流れが滞ってしまうため、風水上のタブーです。

ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー

チェック3.玄関マットは敷いてある?

ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー


玄関から入り込んでくるのは、良い気だけとは限りません。悪い気だって入り込んできます。

そのときに活躍してくれるのが、玄関マットの存在! 悪い気を吸い取ってくれるという効果があるのです。

そのため、玄関マットはマストと言っても良いでしょう。洗う手間を惜しまないでくださいね。

【2021年(令和3年)に玄関マットを買い直す場合】 

色は「ベージュ」か「アイボリー」がオススメ。

素材は天然のものを。

ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー
チェック4.翌日に出すゴミを玄関に置いている?

ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー
忘れないようにと、いっぱいになったゴミを玄関に置いている家庭をよく見かけます。

しかし、ゴミはマイナスの気です。ゴミが玄関にあるということはつまり、マイナスの気がが家じゅうに充満してしまうということ。とても大変なことなのです!

夜に「明日の朝に出すから」と、一時的に置くのもNGです!

ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー

チェック5.玄関に花を飾っている?

ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー
これは、プラスアルファの風水なので、マストではありません。

ただ、明るい色の花を玄関に飾ることは、より良い運気を取り入れて、悪い気を吸い取ってくれます。そのため、さらなる運気アップが見込めるのです。

ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー

【2021年(令和3年)玄関に飾りたい花】 

「コスモス」「バラ」「ダリア」がオススメ。

旬のときには飾ってみてください。
また、ドライフラワーは生きた花ではないので、NG。玄関に限らず、なるべく家の中に持ち込まないにしたほうが良いしょう。枯れた花を放置しておくのも、言語道断ですよ!

忙しくてお水を換える時間がないという人は、芳香剤を玄関に置いておくだけでも良いでしょう