二森(ふたもり)

訪問ありがとうございます…二森欽也

続き

旦那とは

入院してから

一般病棟にうつれて自分で

動けるようになるまでは

会うことが出来ないと

先生に言われた

 

意識がないわけじゃないから

すぐ会えるはず

そう信じて待つしかない

不安だし

会いたくて仕方ない

我慢するしかない。

でも独占欲の強い私は

それ以外も我慢する事だらけの

地獄の日々がスタートする。

 

看護士は女性

相手は仕事

それでも

旦那と話してる所を聞くのも

見るのも想像してしまうのも

辛いし胸が苦しい

トイレはどうしてるやろ

オムツならきっと

全部見られてる

込み上げてくる涙

息子と入院中夜中に

涙が止まらない。

体拭きもしたのかな

着替えや歯磨き

ご飯は自分で食べたのか

全部気になってくる

入院してるんやから

直してもらうためなんやから

回復するまで。

わかってる

わかってるけど

つらい。

今までこんな

辛い事なかった

ここまで好きになって

楽しくて幸せで

飽きない人居なかったなぁ

 

毎日ビデオ通話で

顔見れたり話せたり嬉しかった

やっと一般病棟にうつれたときは

すごく嬉しかった

ずっと会いたかったし

毎日少しずつ回復し

手足の麻痺も

良くなっていき

歩行は問題なく

安心した^ ^

手に関しても

あともうちょっと

ペットボトルや携帯でさえ

重たくて落としてしまう

 

記憶に関しては

聞いたことを

全く聞いてない知らないと

言うから心配だった

言葉が出てこない

なんて話せば良いか

わからないこともあったり。

呂律の回らない状態続く。

右の口角上がらず

ヨダレが垂れたり

飲み物が出たり

食べ物が口にたくさん残ったりする

 

ご飯に関しては

トロミ付きでスタートし

嚥下状態も良好の為

普通食に切り替えて貰って

喜んでた

 

 

その頃息子は

点滴に繋がれて

一日中点滴のチューブを

踏まないように

絡まない様に

注意しながらの毎日

熱はなかなか下がらず

上がったり下がったり

繰り返す

血中酸素の低下で

酸素マスクスタートするが

嫌がってとるので

酸素のチューブを

服に貼り付けての生活

鼻水ズルズル

病室暑すぎて

汗だく生活💦

病院食たべない

水分はお茶のみ

 

持込食の許可もらい

量は少しずつだけど

食事食べ始める

 

マイコプラズマの可能性が出てきて

苦い抗生物質を3日飲む事になる

基本グッタリしていて

寝ることばかり

でもままから

離れて待てるようになってきた

 

→続く