二森(ふたもり)

訪問ありがとうございます…二森欽也

GEN KING

GENKING、耳の不調で「メニエール病か内リンパ水腫」と診断
f:id:niiim:20210811002735j:image
タレントのGENKING(年齢非公表)が10日、自身のインスタグラムで「メニエール病か内リンパ水腫」と診断されたことを明かした。
自撮り写真と、聴力レベルの検査結果のグラフに「聴こえない部分」として赤ペンでマーキングした写真を投稿。「数日前、ふと気付くと自分の声がこもったように感じ、翌朝にはTVの音が響いて聞こえ、人の声も聞こえにくく、おかしいと思って近くの耳鼻科を受診した」と症状を明かした。結果的にその病院では解決せず、「今朝大きな病院に行ったら、メニエール病か内リンパ水腫との事」と診断されたことを明かした。
原因については、「ストレス、疲労、几帳面な性格」と説明を受けたようで、「ストレスって何が原因か自分でも分からないよね。かなり自分に甘いはずなんだけどwww」とも。しかし、回復への心掛けとして「どうして良いか分からないけど、自分に優しくしよう。あと、カフェインも良くないみたいだからコーヒーもなるべくやめよう」とした。
日常生活や仕事に支障はないとした上で、「セミが鳴くみたいな耳鳴り、耳が響くのと、こもった感じと騒音が気になって仕方ない」という。同じ病気の経験者に向け、「この病気に詳しい方、良くなった治療法などあれば教えて下さい」と呼び掛けている。

f:id:niiim:20210811002744j:image